東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

募金をありがとうございます

4月29日に行われた「肴町がんばる市」 中三デパートのシャッターが下りたままで寂しいのですが、
ホットライン肴町は沢山のお客さんで賑わいました。SAVE IWATEのコーナーでは活動報告のパネルを用意し、
手ぬぐい、ハンカチなどのチャリティを行いました。

「SAVE IWATE」広報に出てたねと、スタッフに暖かい声をかけて下さる方もいます。
沿岸に親類、知人がいる方も多く、皆さん快く募金をしてくださいました。

募金額は38204円でしたが、肴町商店街のご厚意で全額SAVE IWATEに委ねて頂きました。
みなさまの善意の募金は義援金と活動支援金として、有効に使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

Comments are closed.

