東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

GW中の幹線道路

沿岸各地で、GW中の幹線道路の渋滞を心配する声を聞きます。
特に明日、29日は3・11から四十九日にあたり、各地で合同
慰霊祭が開催される模様です。
岩手県以外からの参列者も多いと思われます。

わずかな交通手段で移動している被災者や、慰霊のために訪れる縁者の皆様の車、復興作業のための車に、支障が起きないようにしたいものです。

幹線道路以外に安心して走れる道はありません。渋滞緩和のために、お互いに少しずつ配慮したいものです。 

Comments are closed.

