東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

鯉のぼりを募集します

山田こいのぼりプロジェクト

山田で支援活動を続けている下玉利元一(しもたまりげんいち)君から、
下記のような依頼がありました。
5月5日のこどもの日、山田町の町内にこいのぼりを上げたいとのこ
と。
浜辺の町では、よく祝い事の時に大漁旗を掲げますが、そのイメージで
しょうか。
もし、ご自身やお知り合いでこいのぼりをご提供して下さる方がいらした
ら、番屋物資部までご提供下さい。
下玉利君は70組のこいのぼりを上げる事を目標にしているそうで
す。
ベランダサイズでも超特大サイズでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。
遠方の方はSAVE IWATE 事務所、番屋までお送り下さい。

Comments are closed.

