東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

春雷のなかのチャリティ

16日10時からしりあがり寿さんのチャリティがカワトク前で開かれました。生憎のお天気でしたが、これは恵みの春雷ですよと、物知りの方が教えてくれました。
一雨ごとに田畑が潤い農作業が始まっていきます。
昨日、大槌で清掃活動をしたしりあがり寿さん、疲れた様子もなく、今日はチャリティ会場に来てくれました。


しりあがり寿さんの人柄で、会場はにこやかな笑顔が一杯。5/5に開かれる立川志らくさんのチャリティ落語会のチラシもごらんのとおり、さらさらと描いて、どしゃぶりの中に消えていきました。また、SAVE IWATE の応援に来て下さいね。

一部の情報で、明日もチャリティがあると噂されているようですが本日のみ。カワトクの支援物資募集は明日もありますので、皆様ご協力ください。

しりあがり寿さんのハンカチご希望の方は、ご連絡を下さい。チャリティ落語会には若干の寿さんの作品の他、本染めの手ぬぐいも登場します。

Comments are closed.

