東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

いわて銀河プラザでの募金

4月9日、10日 東京都中央区銀座5丁目、 いわて銀河プラザ前で、募金下さった皆様ありがとうございました。

  募金額は1.039.116 円でした。    

中にデパート商品券がありましたが、現金と交換してくれた人がいましたので、募金額に加えました。さらにオーストリア硬貨5セントがありました。外国の硬貨については、後ほどまとめて両替いたします。募金をして下さった方、ボランティアで街頭に立ってくれた方、皆さんの思いをいち早く、被災地にお届けしたいと思います。 

日本中の人達が、東日本大震災の被災者に寄り添っていることを感じる、大変重みのある募金でした。

フェアを企画した有志は、皆さんが岩手の生産者を応援して下さることがわかり、これからも継続的な出店を考えたいと言っていました。お店で買い物をする時、是非、岩手をはじめ東北各県の商品を買って、生産者が少しでも立ち直れるよう、応援して下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。                                                                         

Comments are closed.

