東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日記 その3

 番屋リーダーのウルシドです。
 みなさン、一昨夜の余震と停電は大丈夫でしたでしょうか? 幸い、番屋もこれといった被害はなく、現在では通常通りに業務を遂行しております。

 昨日の話しですが。
 大船渡より、停電のためローソクやヘッドライトなどの明かりが必要であると急報が入りました。
 あわてて番屋の在庫をかき集め、足らない分については市内店舗より購入することで至急対応となりましたが、その買出しの際にたいへン嬉しいことがありましたので、ご報告いたします。

 ヘッドライト購入のために立ち寄った店舗にて、ナカノ フミコさまから、ヘッドライトをいただきました。
 レジにて会計をしていたところ「わたしが購入したものですが、こちらもお使いください」との申し出があったとのことでした。(細部までは不明ですが、担当者からの聞き取り時間も惜しンでの至急便のため、ご容赦ください。)

 また、今回の買い物で優先対応していただきました『石井スポーツ 盛岡店』さま、『ホーマック 牧野林店』さまには改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。(店舗50音順)

Comments are closed.

