東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

車両のご協力*2

 

3月6日、番屋横に大きなトラックが止まりました。後ろに大きく「馬 輸送中」盛岡の皆さんならご存じの馬、「だいちゃん」輸送用のトラックです。

だいちゃんのお父さんとお母さんである、八丸ご夫妻は盛岡市玉山区で馬とともに暮らしていて、盛岡の町並みを馬車で歩くイベントなどに来て下さいます。この度の震災では馬や牛の命も多数失われました。「何か手伝いたくて」と駆けつけてくださいました。

今日は馬ではなく、物資の輸送。@リアス NPOサポートセンターに向けてピックアップトラックと共に出発しました。

車両のご協力*2」への2件のフィードバック

  1. @リアスNPOサポートセンター 2011年4月6日 9:12 PM

    釜石、@リアスNPOサポートセンター 鹿野です。
    本日、確かに支援物資とピックアップトラックをお預かりいたしました。
    早速明日から、各地域への配送に使わせていただきます。皆様のご支援と
    お心遣いに感謝!!

    • sviwate 2011年4月6日 10:01 PM

      袖ヶ浦市の田中さ~ん、無事届きました。命(食料)を運ぶ、血管のような役割をしてくれると思います。ありがとうございました。(R)

