東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

sanriku99メーリングリストの利用について

こんにちは。
情報部(仮)の鎌田です。

昨日のスタッフミーティング、お疲れ様でした。
ミーティングの場でメールアドレスをお聞きした皆さんのsanriku99@freeml.comへの登録が完了しましたのでお知らせします。
迷惑メール設定によって受信できない場合がありますので

sanriku99@freeml.com

からのメールを許可して受信できるようにしておくようお願いします。
メーリングリストsanriku99のトップページは

http://www.freeml.com/sanriku99?sid=cc246d930b8c039de26f4ec77461e308

から見ることができますので、
過去のメール等ご参照いただけると有り難いです。

 

【このMLについて】
これまで、ボランティアの募集やSAVE IWATEの動き等について、意思の統率が取れていなかったことは大変申し訳なく思っています。

そこで、今後の業務連絡や情報交換は主にこのメーリングリスト・SAVE IWATEのホームページの上で迅速に行えるようにします。

「明日の何時からコレやるよ~!」

「急募!リップクリーム求む!」

「今日はワゴン2台で釜石に向かいます」

など、登録されている方は誰でもご自由にお使いください。

 

また、

「広田では○○が不足している」

「ここでこんな情報があった。どこどこで確認がとれた」

「現地の○○さんが、内陸とのパイプ役になってくれそうだ」

のような情報もドシドシ投稿してください。
できれば、裏付けの取れたものが望ましいです。
事後報告でも構いません。
こちらで皆さんから寄せられた情報を取りまとめ、計画的な物資輸送・ボランティアの派遣に取り組んでいくつもりです。
番屋での物資仕分けのやり方や、現地での活動方法についても、できる限りマニュアル化することも考えていますので、ご意見がある方もどんどん投稿していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

sanriku99メーリングリストの利用について」への2件のフィードバック

  1. 前田 2011年4月5日 12:22 PM

    もう一つお尋ねします。
    今、私の方で4月2日の総会に出席できなかった方から、MLへの参加について問い合わせを受けています。
    当初は私のほうからMLへ招待して登録する、と返事していたのですが、上記のコメントのとおり、私自身のアドレスが登録されているかどうかわからないため、お待たせしている状態です。

    他にも、これから登録を申請しようという方がいらっしゃると思います。
    このブログ上にも、新規参加の申請方法を記載していただけると助かります。
    (できればデジタル音痴の私でも分かりやすいように……)

  2. 前田 2011年4月4日 8:11 PM

    すいません……メーリングリストに設定していただいたはずなのですが、まったく送信されてきません。
    ひょっとしてお教えしたアドレスが間違っていたのでしょうか。
    迷惑メールに分類されているのかとも思ったのですが、確認したところそうではないようです。

    自分はまるでデジタル音痴で、なにがどうしてMLが配信されないのかまるで見当がつきません。
    お手間おかけしてすみませんが、なにとぞ対応の方法をお教え下さい。

