東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

4/2 ボランティアスタッフミーティングを開きます

これまで多くのボランティアのみなさんのご協力をいただきながら活動に取り組んできました。寒いところで煩雑な作業をしていただくばかりで、大変だったことと思います。震災から20日、そして新年度を迎えました。

ゆっくりと顔合わせをする機会もないままでしたが、ここで一度ボランティアのみなさんにお集まりをいただき、ミーティングを行いたいと思います。役員、会員はじめ、これまでSAVE IWATEの活動でボランティアをしていただいた方、これから参加したいとお考えの方、ぜひ、お集まり下さい。

活動が、スムーズにいくようシステムを考えています。皆さんのご意見を集約しながら、それぞれが納得のいく支援にしていきたいと思います。

                 日時:4/2(土) 18:00~

                  場所:鉈屋町新番屋2階 (いつもの番屋の向いです)

            代表 寺井良夫    事務局長 加藤昭一

Comments are closed.

