東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日記 その2

皆さんはじめまして。番屋運営サブリーダーの「M」ことマエダでございます。

番屋開所以来、多くの皆様からご提供いただきました古着類は、おかげさまで充分な量が確保できました。(正直申し上げますと、裁ききれないほどです……)
今後、被災地から各種古着の要請がありましたら、再びご提供をお願いいたします。
それまで、お手数ながらご自宅で保管いただくよう、お願い申し上げます。(いっそ古着屋さんで義援金に変えていただくのも、ひとつの手かも……)

私どもSAVE IWATEに集まる情報からすると、現地で防寒着、上着類はかなり行きわたっているようです。
ただ、新品の下着類や靴下などは半ば消耗品ですので、定期的な供給が求められています。
よろしければ、新品の下着、靴下などは継続してご支援いただきますようお願い申し上げます。

番屋日記 その2」への2件のフィードバック

  1. iwaki 2011年3月31日 4:36 PM

    東京で写真家をやってます。仲間に呼びかけて物資を集めています。
    仕事がらパソコン関係はかなりあつまると思います。以下現在集まったもの。

    *macbookG412インチ、
    インクジェットプリンタ(PIXUS)/PIXUS iP2700 4103B001/キヤノンなら2台
    有線・無線LAN対応インクジェットプリンタ/PX-203/エプソンなら1台新品で用意できます。*プリンター2台、モニター1台、5年前ぐらいのmacノートパソコン8年前のmacノートパソコン 、CanonのPIXUS iP80と言う小型の電池でも稼働するプリンター、

    実際の品物を指定して呼びかけると集まるかもしれませんので、必要なものがあれば教えてください。
    1週間集めて、来週の土曜日に直接車で運びこもうと思ってます。

    • sviwate 2011年4月1日 12:58 AM

      ありがとうございます。私どものSAVE IWATEの事務用として欲しいものとあわせ、被災地でもパソコンの需要は相当数あると思います。IT関係のものは何でも大歓迎です。(寺井良夫)

