東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

弘前のSさん ご連絡ありがとうございます

以前、このページで釜石の小川幼稚園と第一幼稚園の方と連絡を取りたいと書いたことがあります。Kさん経由で連絡をとることができました。目にとめてくださってありがとうございました。釜石の被害が大変気になっていました。大槌、山田、陸前高田の被害があまりにも大きいため、報道も視線もついそちらに向きがちです。釜石以北の地域の様子も、皆さんコメントください。

弘前のSさん ご連絡ありがとうございます」への2件のフィードバック

  1. s 2011年3月31日 9:26 PM

    こんにちは!sです。
    先日は突然のお電話、そしてたどたどしい会話、失礼いたしました。
    私自身は4月からの新生活のため、青森県弘前市で暮らしております。
    こちらのボランティア団体の方とも連絡を取ることができ、今後はこちらからできる支援をしていくつもりでおります。
    今後の活動の中で、こちらの市民ボランティアの方とSAVE IWATEさんとで協力できることがもしあれば、その橋渡しとして私にできることをしたいと考えております。
    これから社会人となるため、時間が限られてはいますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    • sviwate 2011年3月31日 9:44 PM

      陸前高田の高台で受信したSさんの電話は、いくらリダイヤルしてもつながらず、失礼しました。入園を祝う会に向けて、準備をしていきますので、これからも橋渡しをよろしくお願い致します。(R)

