東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

沢山の義援金が届いています

沢山の義援金が届いています。この作業をしている事務所にわざわざ来て下さる方、送金して下さる方、それぞれに募って、まとめて下さる方、ご支援ありがとうございます。

送金下さった方のうち、匿名希望の方をのぞいて、お名前をご紹介したいのですが、スタッフ全員、本業が年度末で多忙を極め、確認作業ができません。もう少しお待ち下さい。

 本日、スタッフの一人が静岡のロータリークラブの方と同行して、宮古から大船渡へと現地調査に行っています。携帯電話で連絡を取り合うのですが、通信状態が悪く雑音でかき消されてしまいます。連絡が取りやすければ、救援はもっと進むのですが、大変残念です。

沢山の義援金が届いています」への1件のフィードバック

  1. なかの たけし takeshi0206 2011年3月27日 10:56 PM

    携帯以外の通信手段で思い浮かぶのは、業務用無線とかハム。その道の人達の協力得られればいいのにと思います。残念ながら私の知り合いには居ないのですが。

