東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

提供下さい 大船渡リアスホールより

大船渡、リアスホールの避難所で、炊き出しをしている「さんさんの会」から、下記の物を届けて下さいとお願いがありました。

マヨネーズ  ドレッシング  ケチャップ  ふりかけ 海苔の佃煮  インスタント味噌汁

カップスープ 他

買い置きの余分なものがありましたら、鉈屋町番屋まで、お届け下さい。さんさんの会の皆さんは、リアスホールの食堂の厨房を使って、被災者に炊き出しをしています。長引くにつれ、どうしても似たような料理になってしまいがちなので、変化のある物を作りたいということでした。ご協力お願いいたします。

提供下さい 大船渡リアスホールより」への4件のフィードバック

  1. 和賀里美 2011年4月9日 1:18 PM

    なにかしたいと思いながらなにもできずにいましたが、このサイトのおかげで物資を送ることができ感謝しています。ありがとうございます。

  2. 和賀里美 2011年4月9日 9:53 AM

    4月8日、ツイッター上でリアスホールの避難所では女性用の大きめの下着が不足しているとの情報をみました。女性用パンツ、靴下30足を送りたいと思いますが、運送会社に確認したところリスホールまで直送できないとのことでした。ネットを検索し、こちらのサイトにたどりつきました。鉈屋町番屋宛に送らせていただき、さんさんの会の方へお渡しいただくことができますでしょうか。宜しくお願いいたします。

    • sviwate 2011年4月9日 11:14 AM

      コメントありがとうございます。大船渡リアスホールには定期便が1回、さらに不定期ですが頻繁に物資を運んでいます。お手数ですが番屋宛に送っていただけますか?
      大きなパンツの希望者は沢山いますので、きっと喜ばれることとおもいます。(R)

      • 和賀里美 2011年4月9日 1:10 PM

        ありがとうございます。本日番屋宛におくらせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

