東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

SAVE IWATEの設立総会を開きます

震災2日後に立ち上げたSAVE IWATEは、被災者の支援のために奔走してきました。規約も何も定めずに走りながら考え、活動してきたところですが、ようやく緊急を要する状態を脱し始めてきましたので、ここで改めてSAVE IWATEを正式な市民団体として設立することといたしました。

■設立総会

日時 平成23年3月23日(水)14時~16時

会場 岩手県盛岡市鉈屋町9-36(旧番屋・消防分団)

 

 

SAVE IWATEの設立総会を開きます」への2件のフィードバック

  1. ひかり 2011年3月24日 1:49 PM

    ホームページ上部の『9.団体の紹介』を拝見しました。設立総会が無事に終わったようですね。
    短時間の準備にもかかわらず、幅広い参加を得た組織が立ち上がったことに感銘を受けました。
    しばらくは、事務局は本当にご苦労が多いでしょうが、無理をなさらず笑顔で活動が続けられるようお祈りしております。

    • sviwate 2011年3月24日 3:38 PM

      コメントありがとうございます。皆さんのご助力のおかげです。これからもよろしくお願い致します。暖かい春が待ち遠しいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。