東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

新生児のためのコタツ布団を求めています

盛岡の子育て支援に取り組むNPO法人・いわて子育てネットが被災地の新生児を抱える母子を引き受けてホームステイを始めました。そこで、暖房用のこたつを買ったのですが、ふとんまで間に合いませんでした。もし、こたつふとん、こたつ掛け、こたつの下に敷くものをご提供いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。新生児が使うものですので、衛生的な面で配慮していただければと思います。

■コタツぶとん

2セット

■コタツのサイズ

90cm×90cm

■届けていただきたい場所

岩手県盛岡市大通2丁目7-20 ウエダビル

019-652-2910

NPO法人・いわて子育てネット

※事前にお電話いただきたいと思います。

Comments are closed.

