東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

支援物資のご提供を受け付けます

場所 盛岡市鉈屋にある旧番屋(消防分団)

時間 平成23年3月22日(火) 14:00~17:00

明日以降も継続する予定ですが、時間は未定です

物資 携帯を充電するためのコード

コンタクトの洗浄液、入れ歯の洗浄液

水を使わないでできるシャンプー

衛生用品(こどもおむつ、大人おむつ)、生理用品

清潔にするためのもの(長くお風呂に入っていないので、手足、体をきれいにふくためのもの)

爪切り、耳かき、めん棒

下着、肌着、靴下

くつ、ながぐつ

ラジオ、DVDプレーヤー(DVDも)、電池

お線香

文房具

まんが、雑誌、小説

 

●盛岡で必要な物資

盛岡の子育て支援に取り組むNPO法人・いわて子育てネットが被災地の新生児を抱える母子を引き受けてホームステイを始めました。そこで、暖房用のこたつを買ったのですが、ふとんまで間に合いませんでした。もし、こたつふとん、こたつ掛けでご提供いただけるものがありましたらお願いします。新生児が使うものですので、衛生的な面で配慮していただければと思います。

コタツのサイズ:80cm×80cm 8台

 

 

 

支援物資のご提供を受け付けます」への1件のフィードバック

  1. 株式会社アルファワン恩田真弓 2011年3月23日 6:57 PM

    松本哲也の所属事務所 アルファワン恩田でございます。
    本人からのメールや電話で厳しい現状を聞いております。
    東京のスタッフや所属タレントたちが、松本と岩手県をバックアップし何かをしたいと・・・。
    弊社近隣のベースにて物資を集めました。
    大まかに区分けして梱包してあります。
    医療の経口剤などは医師か看護師さんにお渡し頂きたいです。

    4月初めにそちらにお持ちしようかと思いましたがご迷惑になっってもいけませんので
    物資をどのようにしたらよいのかをご相談致したくメール致しました。
    もし、古着とか、お邪魔になるようでしたら都内のNPOに持ち込みます。
    ご指示を頂けますとありがたいです。

    東京の寒さは問題にならないでしょうが、こちらも寒いです。
    ボランティアの皆様もお風邪などひかぬ様にお身体を大切になさってくださいませね。

    株式会社アルファワン 代表取締役 恩田真弓

